#こだわりログブック キャンペーン投稿作品のご紹介

投稿者

log book result

PADIのSNSキャンペーン「#こだわりログブック」にご参加いただき、ありがとうございました。どれもこだわりが感じられるログブックばかりで、投稿者様のダイビングへの愛が伝わってきました。

今回は、ご投稿いただいた中から素敵な作品をいくつかご紹介させていただきます♪

【絵がとにかくスゴイ!】

写真以上の迫力を持つ絵に驚愕しました。目の前の風景を写真に収めたくても、うまくいかないときがありますよね。記憶の中の絶景を絵で再現する力があったら…と何度思ったか(笑) これからのEMさんの作品にも注目したいです!

 

ダイビングの際にはログ付け+ポイント絵日記 #こだわりログブック

Yayoi Tsudaさん(@tsuda_yayoi)がシェアした投稿 –

細部までしっかり描かれていて、画力はもちろん観察力にも脱帽です。ご本人様のコメントにもあるように、まるで絵日記のようなログブック。図鑑みたいでとても素敵です。

 

【自分に合ったログブックにアレンジ】

ログブックにも様々なフォーマットがありますが、自分に合ったものがベスト! 自作だと調整も便利そうですね。

 

たしかに商品化できるレベル! とってもキュートなログブックです。

 

タグ投稿で抽選初挑戦 抽選当たりますよーに笑 #PADI の #こだわりログブック こだわり ①1ページに4本まで残せるようにしてる! 最初1本1ページにしてたらしんどかったから笑 ②必要最低限のことしか残さない! ウエイトとか装備とかほぼ毎回同じだし ③ショップ、ガイドだけじゃなくて、 一緒に潜った人全員の名前を残す! ダイバーみんな仲間精神 コメントと名前書くことで 一緒に潜った人ほぼ全員思い出せる!! (、、、と信じてる) あとはコメントと、生物とか思い出を絵で書く 絵が小学生レベルなのもポイント ログ付けない人もいるけど、私はログ付けがダイビングより好きです笑

あさみんさん(@haelf15)がシェアした投稿 –

ログ付けは続けることが大事なので、無理してたくさん詰め込むよりも、必須情報をうまくまとめた方が効果的。haelf15さんは一緒に潜った人全員の名前とコメントを残すようにしているのだとか。ほかのページもぜひ拝見してみたいです。

 

【オリジナリティを存分に発揮!】

デザインが可愛いと、ログ付けの楽しさも倍増ですよね(^ ^)

 

MSD特典のログバインダーをご活用いただきありがとうございます。Cカードなども一緒に入っていて「MSDログバインダー・使い方の見本」としてもご紹介させていただきたいくらいです。カバーのワッペンも可愛いですね。

【すべてが詰まった一冊】

撮った写真を貼って魚図鑑にもなっているフォトダイバーさんのログブック。気になったときに調べて書き込むと、記憶にも残りやすいですよね。

 

さまざまなことが記録されたこちらログブック。ちょっとした短いメモが、記憶を呼び覚ますことってありますよね。ダイビングの思い出がたくさん詰まったログブック、パッションが感じられてとても素敵です。

いかがでしたか?
こだわりは様々ですが、いずれも楽しくログ付けされていることが伺えますよね。皆さんもぜひ自分に合ったログの付け方を見つけて、ダイビングの思い出をログブックに残しましょう♪