7月16日の海の日は「ブルーサンタ」になってクリーンナップ!

投稿者

7月16日の海の日は「ブルーサンタ」になってクリーンナップ!

海の日にブルーサンタになってクリーンナップしませんか?!
「ブルーサンタ」とは、日本の祝日である「海の日」に日本全国で行われる大規模なクリーンナップイベントです。
お揃いのサンタクロースの格好をして、一斉に海をキレイにし、海の素晴らしさ、大切さ、海の現状を楽しく体感・体験できるイベントです。
サンタの衣装は主催者のほうで準備いたしますので(無料)、皆さんは「海をキレイにしたい!」というお気持ちだけご用意ください!

7月16日の海の日は「ブルーサンタ」になってクリーンナップ!

※2018年の海の日は7月16日(月・祝)です。
※「ブルーサンタゴミ拾い」は、日本最大の民間財団として半世紀以上、海の問題や社会課題の解決に取り組んでいる『日本財団』と、湘南・江の島にて13年間ビーチクリーンを行ない、清掃活動のイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体『NPO法人 海さくら』が中心となり、海と日本PROJECTの一環として海の日に行う環境イベントです。

どうやって参加するの?
最寄りのPADIダイブセンター/リゾートに参加したい旨を申し出ましょう!
BLUESHIPのウェブサイトの「全国のブルーサンタ出没地域(随時更新中)」で、実施しているPADIショップや団体を探しましょう!
https://blog.blueshipjapan.com/bluesanta/2018all/
※ブルーサンタ衣装の手配などの都合から、お申し込みは6月22日(金)締め切りとさせていただきます。

ブルーサンタに関してのお問い合わせ:
BLUESHIPのウェブサイト、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

BLUESHIPホームページ
Blue Ship

海さくらホームページ
海さくら

日本財団ホームページ
日本財団