大瀬崎に深海魚「テンガイハタ」が登場!

投稿者

大瀬崎に深海魚「テンガイハタ」が登場!

2017年12月6日、大瀬崎の湾内にて深海魚「テンガイハタ」が登場したとのニュースが、静岡県沼津市のPADIダイブリゾート《ダイビングショップ海童》から入りました!

《ダイビングショップ海童》の深澤紀子さんによると、


12月6日(水)の11時頃、大瀬崎の湾内で深海魚テンガイハタが登場しました!

前日から西風が強く吹き、外海にはウネリが残っていたので、ゲスト様と2チームに別れて湾内へエントリー。
クラゲが多く入っていることから浮遊系の深海魚への期待感が高まります。
ブリーフィング中でもみんなでそんな話題に盛り上がっていました。

潮目に沿って水面下を注目していると・・・
見事にHit!! ヒャッホー!!
(*^o^)/\(^-^*)

天女の羽衣さながら・・・
光を浴びて優雅に泳ぐ姿は美しく・・・
見惚れて夢中に・・・

中層での撮影になるので、流れに乗ってしまわないように注意して山だてを。
たっぷり楽しんだその後は、他チームにバトンタッチして、大瀬崎みんなで撮影会となりました(笑)。

11月~2月頃までチャンスあります!
大瀬崎の懐は、駿河湾よりも奥が深い!!\(^o^)/


とのこと。

過去にはリュウグウノツカイやチョウチンアンコウなど衝撃の発見が次々と起こっている大瀬崎の海。水温が下がるこれからの時期は、深海からやってくる生物を観察するチャンス! ”何が現れるかわからない”ポテンシャルを秘めた海を楽しみにいきましょう!

●写真・情報提供/《ダイビングショップ海童》 深澤紀子さん

⇒ダイビングスポット情報(大瀬崎)

大瀬崎に深海魚「テンガイハタ」が登場!