大瀬崎「湾内」にカジキが登場!

伊豆の人気ダイビングエリア・大瀬崎にあるPADI5スターIDリゾート《COCOMO OSEZAKI》より、大瀬崎の「湾内」にカジキが登場したとのニュースが入りました!

カジキが現れたのは9月25日(月)。発見した《COCOMO OSEZAKI》スタッフの山越さん、新長さんによると、

9月25日。大瀬崎の「湾内」、ゴロタ下の水深3メートルほどのところに、アジやイサキの群れを追ってカジキが出現しました!

2.5メートルほどの個体で、おそらくクロカジキ!? この日の大瀬崎はカジキの登場で大賑わいを見せていました。

最近黒潮が入ってくる影響からですかね? 午前中から夕方まで見られていたので、引き続きいてほしいですね。ただ実際に会うと、その大きさにけっこうビビりますが。。。

とのこと。

過去にはジンベエザメやマンタ、なんとザトウクジラまで登場したこともある大瀬崎の海。何か現れるかわからないポテンシャルを秘めた海に、皆さんも潜ってみませんか?

写真・情報提供/《COCOMO OSEZAKI》

⇒ダイビングスポット情報(大瀬崎)

大瀬崎「湾内」にカジキが登場! 大瀬崎「湾内」にカジキが登場!

Share This