「PADI マリンスクール2017 in 沖縄 supported byチーム美らサンゴ」イベントを実施しました!

投稿者

「PADI マリンスクール2017 in 沖縄 supported byチーム美らサンゴ」イベント

2017年8月24日、沖縄・万座ビーチリゾートにて、7名の子供たちと保護者8名の合計15名(6家族)にご参加いただき、PADIも協力している「チーム美らサンゴ」のノンダイバープログラムを体験。サンゴ再生へのお手伝いとして、サンゴの苗作りを行ないました。また、海中展望船やスノーケリングで、苗作りしたサンゴがどのように植え付けられ、育っていくかも観察しました。

参加者の皆さんには、サンゴや海に対する思いをメッセージや絵にして、サンゴの苗を付けるスティックに描いていただきました。このメッセージ付きのサンゴの苗は、後日ダイバーの手によって海に植え付けられることになります。

このイベントは「ナショナル ジオグラフィック」で海の日(7月17日)から1週間放映された「PADI Presents マリンウィーク」の一環として視聴者よりご参加を募り、開催されたものです。

【関連リンク】
PADI Presents マリンウィーク

チーム美らサンゴ

ナショナル ジオグラフィック