「パラオのレックダイビングの魅力」セミナーが8月26日(土)に開催!

「ブルーコーナー」や「ジャーマンチャネル」、「ブルーホール」などの人気スポットを擁し、魚影の濃さと抜群の透明度で有名なパラオ。実は、レックダイビングのスポットも数多くあり、「沈船天国」でもあることをご存じですか?

パラオには数多くの船が沈んでおり、しかもほとんどのレックは近場(ボートで2~15分圏内)に点在。水深も5~40mと非常に潜りやすい環境にあります。

そんなパラオのレックダイビングの楽しみ方を、世界中の沈船を潜り歩いているプロ水中カメラマンの戸村裕行さんと、現地のPADIダイブリゾート《デイドリーム・パラオ》のテックチームアドバイザーの豊田聡さんが紹介します。今まで知らなかったパラオの新たな魅力を知ることができるはず。

セミナー後は懇親ディスカッションも予定していますので、皆さんぜひご参加ください。

「パラオのレックダイビングの魅力」セミナーが8月26日(土)に開催!◆開催日:2017年8月26日(土)
◆場所:PADIアジア・パシフィック・ジャパン 地下1階レクチャールーム MAP
◆スケジュール:
【第1部】 13:00~
レクリエーショナル・ダイバーが楽しめるパラオのレック紹介と潜り方、見どころ
【第2部】 15:00~
テクニカル・ダイバーが楽しめるパラオのレック紹介と潜り方、見どころ
◆対象:どなたでも参加可
◆参加費:無料
◆懇親ディスカッション:17:00~ ※会費:1人1,000円
◆定員:先着20名
◆申し込み:参加申し込みが定員に達したため、受付を終了しました。
ご好評につき、第2弾を秋(10月頃)に予定しています。
詳細は改めてお知らせしますので、しばらくお待ちください。(8月4日追記)

「パラオのレックダイビングの魅力」セミナーが8月26日(土)に開催! 「パラオのレックダイビングの魅力」セミナーが8月26日(土)に開催!

【Profile】

戸村裕行戸村裕行

世界の海中を旅し、大型海洋生物からマクロの生物まで、様々な海中景観を撮影し続けている水中写真家。生物の躍動感や海の色彩を意識したその作品は、ウェブやダイビング誌、カメラ誌などを中心に発表され、オリンパス株式会社の製品カタログなどにも採用。東京・池袋で毎年数万人を動員する日本最大級のマリン系イベント・マリンダイビングフェアでは同ブースにて水中写真セミナーの講師も務めている。 また、ライフワークとして第二次世界大戦中に海底に眠る事となった日本の船や航空機などの撮影を世界各地で続け、その取材内容は軍事専門誌の人気コンテンツとして毎月連載を続けている。

豊田聡豊田聡

インストラクター歴30年のベテランインストラクター。テクニカルダイビングの指導も始めてから20年以上経過し、国内外を問わず多くのテクニカルダイバーの指導を行なっている。PADIのTECコンサルタントを務めた後、現在は《デイドリーム》でテックチーム・スーパーバイザーとして活動中。

Share This