西伊豆「黄金崎公園ビーチ」で目指せ、中性浮力の達人!

投稿者

西伊豆のPADIダイブリゾート《黄金崎ダイブセンター》より、「黄金崎公園ビーチ」に水中アスレチックを設置したとのニュースが届きました!

西伊豆「黄金崎公園ビーチ」で目指せ、中性浮力の達人!

《黄金崎ダイブセンター》の若狭さんによると、


今季初登場! 黄金崎公園ビーチに「ちょっと遊べる♪水中アスレチック」を設置しました。

大・中・小の異なる大きさのフラフープが9連に並び、水深も上がったり下がったり♪ 大きな輪をくぐり抜け、ほっと一安心。な~んて思っていると、いきなり訪れる落差1mの小さなフラフープ・・・。

9連のフラフ―プを綺麗にくぐり抜けられたなら、その時は“中性浮力の達人”になっているかも!! 呼吸を上手く利用して、ゆっくりと進んでみてください♪ 難易度はかなり高めですが、クセになる楽しさです。チャレンジ動画も募集中ですので、ぜひトライしてみてください。

そのほか、2020年の東京オリンピックに向けて(?)「水中五輪」も設置中!

西伊豆「黄金崎公園ビーチ」で目指せ、中性浮力の達人!フラフープをくぐって遊んでも良し! 仲間同士みんなで並んで記念撮影をするも良し! もちろん、ひたすら中性浮力の練習をするのにも最適です。水深も浅めなので、スキンダイバーでも気軽に楽しめます。

ダイビングにプラスの遊びを楽しんでみてください♪


とのこと。

皆さんもぜひチャレンジしてみてはいかがですか?

●写真・情報提供/《黄金崎ダイブセンター》

⇒最新ダイビングスポット情報(黄金崎・安良里)